2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断の結果が惨憺たるものだった

約2週間前に受診した健康診断の結果が返ってきた。 結論から言うといろいろな数値が「要指導」だった。医師の診断結果は「中性脂肪」。 食事療法と運動をしてくださいとのこと。 原因ははっきりと分かっている。ほぼ毎日のように食べていた夜食の袋麺だ。 大…

久しぶりのマックは高くて不味くて日本の衰退を感じた

マックが値上げするらしい。 だからという訳では無いがちょうど値上げされる前日、久しぶりにマックを食べた。 徒歩圏内にマックがあるのは知ってたのでずっと行きたいなと思ってたけどなかなか行く機会がなかった。 先日ちょうど冷蔵庫の中の作り置きの料理…

また正社員になるかどうか

今のメイン案件は9月末までやることになっているが、その次はない。 仮に延長依頼が来たとしても今回こそ本当に断るつもり。 自業自得とはいえ今の現場は居心地が良くない。 なんかコロナが治まってきて段々とオフライン回帰の流れになってきてるんだけど、…

健康診断に行ってきた結果

数日前に「女友達からLINEが返ってこなくなった」と書いたんだけど、この前普通に返ってきた。 曰く「返信するの忘れてた」とのこと。本当かどうかは知らないがどうでもいい。 いずれにしろ、友達とは言え特定の異性と長くやり取りするのは良くないと思うの…

サンシャイン水族館のリアル謎解きゲーム

6/9からサンシャイン水族館でリアル謎解きゲームを開催するらしい。 公式サイトに練習問題があったのでやってみた。 nazoxnazo.com こういうのはできなかったとき悔しいのであんまりやったことないんだが、やってみると結構楽しかった。 30分くらいでできた…

ただの雑記

初めて「蒙古タンメン中本」を食べた。 辛いのは得意ではないのだが、「蒙古タンメン中本」はただ辛いだけでなくめちゃくちゃ美味しいと。その他の辛さを売りにしている商品とは一線を画すと。そういう声をよく聞く。 辛いのが苦手な私でも「チャルメラ 宮崎…

『ジョンQ -最後の決断-』

『ジョンQ -最後の決断-』 ジョン(デンゼル・ワシントン)の一人息子が重い心臓の病で死の淵に立たされる。息子の命を救うには心臓移植手術をするしかない。 しかし手術には多額のお金が必要であり、低所得者のジョンには手術をするお金どころか移植者リス…

女友達とのこと

今日のつまみはこれ。昨日食べたのと似てるけどチーズの種類が違う。 昨日食べたやつより好みの味だった。チェダーチーズというのか、覚えておこう。 2ヶ月近く冷蔵庫に入っていた白ワインもようやく飲み干すことができた。今日飲んだのはほんのちょっとだけ…

飲酒と脱毛

今日、久しぶりにお酒を飲んだ。 また嫌なことがあって泣きたくなったわけではなく、以前買った白ワインがずっと冷蔵庫に残りっぱなしだったので、そろそろ全部飲んで片付けたいと思っただけ。 つまみは画像のお菓子。クッキーみたいな感じかと思ってたらス…