2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何事も初めが肝心

来月からの案件もフルリモート契約となっている。ただし、初めの2〜3日は出社してほしいと言われており、それくらいならということで了承した。 出社する最初の2〜3日での立ち居振る舞いが最も重要だと思っている。 このときに真面目に働く姿を見せることで…

ポカポカ陽気

現案件も残すところ1週間となった。最後の1週間ということで、私に割り振られた仕事はすぐに終わるようなものばかり。実は先週まで結構忙しかったんだけど、なんとか期限までに終わらせることができたので今こうしてまったりできている。 私の使っているPCモ…

来月の帰省予定

来月、地元に帰省するのでその予定。 1日目。 6:58、品川駅発の新幹線に乗車。 去年、地元に帰省したとき、新幹線の乗車料金が安くなる方法はないか調べていたらEX早得21という商品を見つけた。EX早得21は早朝とお昼時の新幹線の乗車料金が通常よりも安い。 …

化粧を覚えた

私はニキビやシミは一切ないが赤ら顔で、もともと色白なのもあってコンプレックスになっていた。 去年の夏頃まで渋谷の美容クリニックや漢方薬局に通っていたが、かけたお金に対して効果はほとんどないようなものだった。美容クリニックや漢方薬局に行かなく…

最後の挨拶

先日、チームメンバー全体向けに最後の挨拶を行った。 まずはじめにPMから私が9月いっぱいでチームを離れる旨を告げ、次いで私が引き継ぎ、そのまま最後の挨拶をすることになった。 私が第一声を発そうとしたとき、ビデオ会議のチャット欄がにわかに動き始め…

今の案件に参画するのはもう残すところ1ヶ月足らず

9月に入ったので今の案件に参画するのはもう残すところ1ヶ月足らずになった。 今年の1月末から参画してわずか半年ちょっとの間だったが、一緒に仕事しているメンバーはみないい人たちばかりで非常に働きやすい環境だった。 そんな恵まれた環境だったにもかか…