2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今後のこと

今日は久しぶりの出社...のはずだった... 他の人と話してたら、送別会からただの飲み会になったことによって出社しなくなった人がちらほらいるようだとの情報を得た。 これ幸いとばかりに私も飲み会は欠席、オフラインの会議?は無理言ってリモートで参加さ…

いろいろ

花粉シーズン到来。2月初旬にドラッグストアで購入した鼻炎薬を毎朝1錠飲んでいる。 私は今まで花粉シーズンになるとパブロン速溶錠を飲んでいた。これが一番効いていたから。一度だけ確かアレグラという鼻炎薬を飲んでみたがまったく効かなかった。 ドラッ…

確定申告と健康診断

やっと確定申告終わった。 昨年は収入が増えることを見越してできるだけ節税をした。去年の4月頃からついに個人型確定拠出年金を始めた。とりあえず毎月3万円ずつ自動引落するようにしているが、今年はもう少し設定金額をあげようかと検討中。 収入が増えた…

確定申告サービスの移行

ようやく重い腰を上げて確定申告の準備を始めた。 私は今までMFクラウド確定申告というサービスを使って仕訳の入力や確定申告を行っていた。しかしMFクラウド確定申告は類似サービスの中でマイナーな部類に入るようで、いつサービスが終了するかわからないこ…