2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながらM-1の感想

今更だけど今年のM-1の感想。私が感じたことを正直に書いてるだけなので気に入らないことが書いてあっても怒らないでほしいと予防線を張っておく。 かまいたち ひとつめのネタはあんまり面白くなかった。単純に笑えるところがなかった。それからネタには関係…

俺も「安泰」という名のレールの上を歩きたい

現在夜中の1:30。ついさっきまで知り合いと電話していた。 その知り合いは昔の職場の先輩だった人で、今は遠く離れたところに住んでいるため直接会うことは難しい。 今年の7月頃に再び連絡を取りはじめて、数ヶ月に1回のペースで電話で話す。 今日は22:00か…

ネット界隈の隆盛はGoogleの気分次第でどうにでもなるところまできている

アフィブログ運営していた思ったのは、昨今のネットによく見られる「いかがでしたか」系のブログが氾濫しているのはGoogleのせいなんじゃないかと。 Google AdSenseの審査に合格するには、ひとつの記事にある程度のボリューム(1000〜1500文字程度)をもたせ…

車の運転には常にリスクが付きまとう

www.fnn.jp ヒエッ… 複数の車にはねられってことは相当無残な姿になってたんじゃないかと… 私の地元の田舎では朝早くに車を運転しているとタヌキやイタチなどの小動物、ときには結構な大きさのシカの轢死体が道端に転がっており、柔らかいお腹のあたりが破裂…

エスニックな雰囲気ただよう袋麺『yumyum』買ってみた

スーパーに5袋126円で売ってたんで買ってみた。 麺はサッポロ一番醤油ラーメンみたいな感じでスープは独特だけど不味くはない… というか美味しい。安い袋麺の割にしっかりとした味わい。 ただし量が少ないので具を載せるか2袋にしないと物足りない。あるいは…

「時間の過ぎるのが早い」のは記憶に残らないルーチンしかしてないから

今年も残すところあと2週間ちょっとになってしまった。今年は時間の過ぎるのが早かったなぁ。 よく「歳を取ると時間の過ぎるのが早く感じる」と言うけど、今までそんなことを思ったことはあんまりなかった。 これについては少し自分なりの考えがあって、なぜ…

このブログで好き勝手なこと書き殴ることがいい息抜きになってる

アフィブログの現在の収益金、1円!w はぁ… もっと時勢に乗った題材かつ独創的な内容で本気で書き上げた会心の出来である記事を書かなければいけないのかもしれない。それが当たるとも限らないため、そういった記事を当たるまで模索しながら継続するしかな…

『アレ』を解禁する日が近いのかもしれない…

マンションのエントランスで管理人のおばちゃんに会った。 おばちゃんには引っ越し初日から良くしていただいていて、顔を合わすたびに「私になにか言っておくことある?」とマンション管理人としての責務を果たそうと声をかけてくれる。 そういえばインター…

昔から流行りごとに乗っかるということが苦手

技術ブログのアクセス数が芳しくない。技術ブログといっても自分の勉強記録のような感じだから、世間一般の需要を考えて記事を書いているわけではない。 たまに時勢に乗った記事を書くと、少しだけ検索エンジンからの流入があるが、昨日も言ったようにそうい…

男も女も恋バナが好きなのね

最近は5:00くらいに寝て10:00くらいに起きるという生活をしている。 現在時刻はまもなく1:00になろうとしているところだ。 さっきまでこのブログのGoogle Analyticsを見ていた。 このブログは去年の10月くらいにはじめてGoogle Analyticsをつけたのは11月く…

ブロガーになりたそうにこちらを見ている

この前東京にいる友達と久しぶりに会った。 待ち合わせ場所の渋谷駅前に行ったらいつの間にか渋谷駅の工事が終わってたので写真を撮った。 友達とは久しぶりだったのでいろいろと近況などを話し合った。 友達はその前(約1年半前)会ったときに転職すると言…