30代独身IT派遣の資産形成

新参フリーランスの資産形成

投資・キャリアアップで資産形成し30代でのセミリタイアを目指します。

エスニックな雰囲気ただよう袋麺『yumyum』買ってみた

f:id:whitia1:20191216183900j:plain

スーパーに5袋126円で売ってたんで買ってみた。

麺はサッポロ一番醤油ラーメンみたいな感じでスープは独特だけど不味くはない… というか美味しい。安い袋麺の割にしっかりとした味わい。

ただし量が少ないので具を載せるか2袋にしないと物足りない。あるいは軽食か食欲のない日のお昼ご飯にしたい。

リピートしたいけど次行ったときにはもう置いてないだろうな。近所のスーパーはよく実験的に新商品を並べるんだけど1週間後にはもう置いてないということがある。

しばらくしたら復活して定着化することもある。おそらくお客様のご意見で人気が伺えた商品はそうなってるんだと思う。

これはどうかなぁ… 美味しいと思ったけど、今まで食べたことのない味だったから好き嫌いが分かれるかもしれない。パッケージはいかにも東南アジアチックだからそれだけで敬遠する人もいるかも知れない。

袋麺は安いし作るのが楽だから好きでよく食べる。今買ってるやつは5袋180円くらいで値段は安いんだけどあまり美味しくはない。断然yumyumのほうが美味しい。

yumyumが定番品化したらさらに安く美味しい袋麺が食べられるんだけどなぁ…

ネット検索したら結構情報が出てきて大体「うまいッ!」とべた褒めされてる。

yumyumとはタイのワンタイフーズインダストリー社から出ている袋麺らしい。味の素グループの子会社で社長は日本人だと。

ネットに転がってる画像を見ると今回買ったyumyumとはちょっと違ってるようだ。今回買ったのは外袋(5袋をまとめてる袋)が何も書いてない透明の袋だった。

それから同梱されてる調味料は、粉末スープ、赤い辛味成分、半固形の油の3袋入っていた。

無駄な装飾を削ぎ落とし徹底したコストダウンと味の追求を行うyumyum… 恐ろしい子…!