2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新NISA

2月に新生活が始まり、3月末に緊急入院することになって、4月から新しい案件が始まった。 目まぐるしく過ぎていった日々だが、振り返ってみればあっという間だったなという感想。 さて、諸々のイベントが落ち着いてきたので、ようやく新NISAについて調べてど…

公園で読書

前々から行きたいと思っていた近所の割と大きな公園に行った。 この公園は私が緊急入院しなければ彼女とお花見をしに行く予定だったところで、退院した後も出不精の私はなんだかんだと理由をつけて行かないでいた。 さすがにもう桜は散っているだろうし、天…

歯科検診

以前の記事の通り歯医者で歯科検診を受けてきた。 歯医者に行くこと自体だいぶ久しぶりで、院内に入った瞬間、歯医者特有の匂いがして少したじろいだ。 まずレントゲンを撮られ歯の状態を見られた。 歯茎も下がっていないし虫歯の黒ずみも見られないので特に…

健康第一

私は個人事業主なので会社員と違って自分で健康診断を予約して行う必要がある。 今年の2月に引っ越しして今の自治体に住み始めたわけだが、調べてみると今の自治体で行っている健康診断は40歳以上が対象らしく、現在37歳の私は対象外だった。 40歳以上ならば…

映画『変な家』を観た

ここ最近、関東では雨か曇り続きだったが昨日は午後から久しぶりに晴れ間が覗いて気持ちのいい天気になった。 彼女が映画『変な家』が観たいと言うのでネットで座席予約をして見に行ってきた。 少し早めに家を出て近所に咲いている桜を見ながら駅に向かった…

大好きな彼女

今回の緊急入院を経験して一番実感したのは、私は素晴らしい彼女に恵まれて本当に幸せだということ。 もし私が未だに独り身だったら一体誰が荷物を届けてくれたり心の支えになってくれたのだろう。 歯ブラシや洗剤は病院内のコンビニで買えるので問題ないに…

入院生活②

五日目 朝早くに医者が訪ねてきて昨日行ったレントゲン撮影の確認結果を報告された。 それによると順調に回復してきているということで、毎日排便もできているようなので鼻の管は抜去して、今日から少しずつ経口での食事も摂っていくと。 私は一般人の日常を…

入院生活①

一日目 緊急入院が決まり病室に通され一通りの説明を受けた後、軽くベッドに寝転んだらあっという間に寝落ちしてしまった。 前日から一睡もできていなかったので当たり前だろう。 小一時間ほど眠るとだいぶ眠気が取れたのでデイルームという休憩スペースまで…

緊急入院

してました。 去る某日、朝からお腹に痛みを感じたが前日の筋トレによる筋肉痛かなにかだろうと思っていた。 彼女を見送った後、普通にリモートワークを開始して過ごしていたんだけど、だんだんお腹の痛みが尋常じゃなくなってくる。 少し寝れば治るだろうと…