2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大時化の中を通って黄金郷にたどり着くくらいなら、一生を凪の上で過ごしたい

先日よりさらに下がっているのでまた買い増し。 ポートフォリオがだいぶ理想に近付いてきた。アクティブ・ファンドさえ売ってしまえば完全に一致する。 国内株式が下がり続けていて最も買い時ではあるけど、私のポートフォリオでは国内株式の比率を下げたば…

下げ調子のときこそ買い時

仕事の報酬金が振り込まれた。 ちょうど株価が下がっているのでここぞとばかりに投資信託を買い増しした。 買い増しした投信は先進国株式。つみたてNISAのボーナス枠を利用して一気に100,000円分購入。 私のポートフォリオの中で最も成績の良いのが先進国株…

バレンタインデー前後はチョコが買いにくくなるから嫌だよね

今日はバレンタインデー。クリスマスイブと同様、非モテ諸氏を無為に苦しめる悪魔の日。 何もしてないのに劣等感を強制的に味わわされるなんともやるせない日だ。 お気づきな通り私は非モテに属するわけだが、今年は1個チョコを貰った。従姉妹から。 数日前…

激安商品『yumyum』『FUKKURA BURGER』のコスパは異常

whitia.hatenablog.jp 以前、スーパーに売っていた激安の袋麺が意外と美味しかったという記事を書いた。 記事を書いた翌日くらいにもう一度スーパーに行って袋麺を買い込んできた。 近所のスーパーはときどき新製品を入荷しては実験的に棚に並べ、売れ行きが…

前職の後輩から久しぶりに連絡が来た

前職の後輩から久々に連絡があった。前職を辞めて以来だから約10ヶ月ぶりくらい。 今年の3月で今の会社を辞めるらしい。次はまだ決まってないらしいがなんとかなると楽観的だ。 後輩が辞めるということは本人から聞いていたので知っていた。真面目な後輩のこ…