30代独身IT派遣の資産形成

新参フリーランスの資産形成

投資・キャリアアップで資産形成し30代でのセミリタイアを目指します。

激安商品『yumyum』『FUKKURA BURGER』のコスパは異常

f:id:whitia1:20200203072145j:plain
whitia.hatenablog.jp

以前、スーパーに売っていた激安の袋麺が意外と美味しかったという記事を書いた。

記事を書いた翌日くらいにもう一度スーパーに行って袋麺を買い込んできた。

近所のスーパーはときどき新製品を入荷しては実験的に棚に並べ、売れ行きがよくないと見切ると即座に入荷しなくなる。実際、さらに数日後にスーパーに行ったときには激安袋麺は商品棚からその姿を消していた。

手前の赤いのは以前食べたものとは違うもので、シュリンプ風味らしい。

しかしこの赤いのは美味しくなかった。まずスープに酸味がついていて、酸っぱいのが苦手な私は受け付けなかった。

それからシュリンプ(小エビみたいな感じ)も別に好きじゃないことに買ってから気付いた。

なんとか食べきったけど赤いのは二度と買うことはないだろう。買おうと思っても今はもう買えないけど。

f:id:whitia1:20200203073133j:plain

山崎製パンのこのハンバーガーが好き。ひとつ100円でマックのハンバーガーと比べて値段の割に食いでがある。

赤は近所のスーパーに売っていて、黄は近所の100円ローソンに売っていた。

惣菜パンコーナーにハンバーガーは数種類あるが、このハンバーガーが人気なのか品切れになっていることがよくある。見つけたらラッキーと思って2個買う。

赤はオーソドックスなハンバーガーという感じで、黄はソース以外は左と同じ。つまりソースだけ違う。

マックのハンバーガーと比べてパテにジューシーさはない。しかしこちらのほうが食いでがあるので気に入っている。

赤と黄だったら赤のほうが好きかな。黄はそんなにスパイシーでもないので物足りない反面、辛いのが苦手な人でも食べられる。

ひとつ100円程度なことを考えるとお値段以上であることは間違いない。

最近は安くてもそれなりに美味しい商品が多くて嬉しい。