2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴の日に引きこもるという最高の贅沢

自宅のベランダから撮った。地平線の先が白い。なんでだろ。 先日、カチューシャが真ん中からパッキリと割れた。 顔でかいからや! チクショウ… せっかく独自ドメインのポートフォリオサイトとメールアドレスを作ったので、自分の名刺を作ってみた。 これか…

従姉妹の旦那さんに紹介してもらった人と会った

数日前に従姉妹の旦那さんに紹介してもらった人と会ってきた。 Facebookの写真からは怖そうな印象を受けたものの、実際に会ってみるとそんなことはなく、さらに話してみると穏やかないい人という印象に変わった。 フリーの作曲家をしている方で、今まで携わ…

植物になりたい🌿

昨日、従姉妹夫婦がうちに来た。 私の部屋は私ひとりが快適に過ごせるよう最適化されている。 いまはひとり用の炬燵をシングルベッドの上に乗せて、その炬燵に入りながら一日中ベッドの上で過ごしている。 そんな病室スタイルのため、来訪者があるときは炬燵…

女の子と投資と仕事

昔、自動車学校で出会った女の子と久々に会った。夢の中で。 whitia.hatenablog.jp なんでこんなに悲しいんだろう…? 結構前に投資信託を管理するWebサービスを作った。 それまでGoogleスプレッドシートで管理していた保有投資信託はWebサービスに移行した。…

投資状況

今年の6月頃に公開したアセット・アロケーションではトータルリターンが15,734円だったので、着実にリターンは増えてる。 whitia.hatenablog.jp ニッセイのノーロードファンド以外で大幅にプラ転したものは売却した。 残すはeMaxis slimとひふみプラス。eMax…