30代独身IT派遣の資産形成

新参フリーランスの資産形成

投資・キャリアアップで資産形成し30代でのセミリタイアを目指します。

植物になりたい🌿

昨日、従姉妹夫婦がうちに来た。

私の部屋は私ひとりが快適に過ごせるよう最適化されている。

いまはひとり用の炬燵をシングルベッドの上に乗せて、その炬燵に入りながら一日中ベッドの上で過ごしている。

そんな病室スタイルのため、来訪者があるときは炬燵を床に移動させたりいろいろめんどくさいのである。

来訪者のために掃除をせざるを得ない状況になり、結果的に部屋がきれいになったのは良かったとポジティブに考えよう。

従姉妹の旦那さんの公式サイト作成に関する打合せを行った。

無料で受けてしまったので、正直なところあまり機能を増やされると困ってしまう。

今からでも、これ以上の機能追加は料金が発生する、ということにしたい。

しかしそんなこと言い出せるわけもなく…

しかしながら、旦那さんの公式サイト作成で成果を出したからこそ、旦那さんの知り合いの公式サイト作成という仕事を受注できたのも事実。

そちらのほうはしっかり料金を設定させていただく。

知り合いの方にも気に入っていただき、さらに紹介してもらえるよう頑張ろう。

打合せ後は3人で飲み。

久しぶりの外出であり、東京に来てから初めての外食でもある。

久しぶりにお酒を飲んだ。あんまり強くないお酒なんだろうけど、2杯程度じゃまったく酔わなかった。

お酒は飲めないんじゃなくて飲まない。おいしいと思ったことがないからで、それなら安いジュース飲めばいいじゃん、となる。

ちなみに家では水道水とコーヒーしか飲まない。

家に帰ってきていつもの病室スタイルに収まると心が安らいだ。誰にも邪魔されない至福の時間だ…

そういえば従姉妹夫婦に投資信託管理サービスを見せてみたら、思いの外絶賛された。

でも「お金取れるよ」は言い過ぎだと思うけど…

いまは他の仕事があるので手を出せないが、落ち着いたら投資信託管理サービスの機能拡充もしてみようかなあと思った。

にわかにタスクが増えてきたなぁ…

植物になりたい…🌿