2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三井住友カード

昨日から風邪のような症状があるけど花粉症の症状なんだと言い聞かせている。 頭痛と倦怠感、それから鼻炎、喉の炎症があり本当に花粉症の範疇なのかかなり疑わしいが、今週末は非常に大事なイベントが控えているので風邪など引いている場合ではない。 鼻炎…

深夜に目が覚めたので駄文書く

昨日の仕事終わり、久しぶりにフィットネスバイクを漕いだ。 記録によれば前回漕いだのは1/10。余裕で1ヶ月以上もサボってしまった。 言い訳をすれば仕事もプライベートもめちゃくちゃ忙しかったので運動する気力が沸かなかったという事情がある。 1回30分程…

折りたたみ自転車でツーリング

折りたたみ自転車に乗って近所の川沿いを走ってきた。 今日の天気は曇り時々晴れ。午後からは気温が上昇し暑くなるようだが、午前中はいい具合に雲がかかっており適度に風もあって非常に快適だった。 川沿いの道はほとんど車が通らなく、その代わり散歩中の…

折りたたみ自転車デビュー

ついに今年も来たか、花粉...! 少し前まで大雪だったのに急に暑くなったからな。日中は19℃にまで上昇して窓開けて入ってくる風が気持ちいいくらいだった。 しかし花粉が飛び始めたら窓を開けることもできなくなる。 去年とか一昨年は一月末頃にはもう花粉の…

仕事のことでナーバスになって沈んでいた

現案件、実はここ最近少しやり辛さを感じていたが、自分の気の持ちようなんだと気づいてから楽になった。 私は劣等感が強いので、何かと見下されているのではないかと思いこんでしまうフシがある。 今は業務委託という立場なので社内規約で社外の人には権限…

お金関連の手続き

確定申告で消費税申告ができてなかったので行った。会計ソフトの有料期間が終わるまでに気づけてよかった。 ちゃんと最後まで進めると年度締めをして終わる。年度締めをやった記憶がないならまだ確定申告は終わってない。 今年から今まで以上に節税していこ…

三井住友カード(NL)の審査通った

私は今までOricoカードというクレジットカードを使い続けてきた。 使った分の1%がポイントとしてもらえ、500ポイント=500円のアマギフに交換できた。 普段の買い物をはじめ、光熱費や家賃の支払いもすべてOricoカードで払っていたので面白いようにポイント…

令和5年分の確定申告

令和5年分の確定申告を行った。 仕訳入力は既にfreeeで済ませてあったので、後は確定申告書を作成してe-Tax経由で提出するだけなのですぐに終わるだろうと思っていた。 いざfreeeにアクセスしてみると、登録したはずの仕訳情報がほとんど消えていて心底びっ…

代わり映えしないVlog動画

昨日のお昼頃から雪が降り始めた。夜遅くまでしんしんと降り続け、世界を白銀へと変えた。 雪の白が光を反射するので、曇っているのに妙に外が明るい。雪が音を吸収するのか、いつもより静まり返っている気がする。 目が痛くなるくらいまばゆい外を部屋の中…