折りたたみ自転車デビュー

ついに今年も来たか、花粉...!

少し前まで大雪だったのに急に暑くなったからな。日中は19℃にまで上昇して窓開けて入ってくる風が気持ちいいくらいだった。

しかし花粉が飛び始めたら窓を開けることもできなくなる。

去年とか一昨年は一月末頃にはもう花粉の症状が出ていた気がするから、今年は少し遅い。

去年買った鼻炎薬が残ってたから一応服用した。効果あるのかわからんけど。

折りたたみ自転車を買ったんだけど、組み立てのときにミスっていきなり修理しなければいけなくなった。

結構大掛かりなパーツ交換になるらしく、修理費12,500円も掛かってしまった。

やってしまったものは元に戻らないし、交換しなければどうしようもないので泣く泣く修理した。

折りたたみ自転車を買った理由としては、自転車を外に置いておきたくないからというのがある。

乗って行った先では外に停めておくしかないけど、帰ってきたら外の駐輪場ではなく家の中に保管しておきたい。

先日、ようやく修理が終わった自転車を引き取って持って帰ってきたんだけど、意外と家の中に入れるのが大変だった。

折りたたみ自転車と言えどそこそこ重量があるし、そこまでコンパクトになるわけでもない。

今は最上階に住んでいるのでエレベーターに載せて運ぶ必要がある。

単身者用のマンションなので玄関も廊下も狭い。

部屋まで運ぶときに壁などにぶつけないように気を払う。

折りたたんだ状態だと安定しない。

自転車スタンドも買おうかな。折りたたみ自転車の意味なくなるけど。