2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不安を感じるのは未知に向かって前進しているから

メイン案件は昨日が最終日だった。 既に残タスクはすべてこなしたか引き継ぎ終わっているので、昨日はまさに平穏そのものの一日だった。 会社を辞めるときや案件が終了するときの解放感といったら筆舌に尽くしがたいものがある。 フリーランスになってからは…

初めてのカーシェアリング

ヤリスクロス(ハイブリッド) 全長 4,180-4,200 mm x 全幅 1,765 mm x 全高 1,580-1,590 mm 久しぶりの運転なのになぜか3ナンバーのSUVを選んでしまった。 ヤリスクロスは3ナンバーだけどタイムズカーの一番安いベーシックで選べるのでつい乗ってみたくなっ…

一人の時間も嫌いじゃなかったなぁ

現在のメイン案件は9月末で終了する。 10月以降はどうするかと言うと、まず2週間ほど休暇期間を設ける。 といってもサブ案件はポツポツ入れられているので完全な休暇というわけではない。 毎年この時期になると休暇を取って帰省するようにしている。今年も数…

観葉植物

観葉植物を買った。植物はサンスベリア、鉢の中はカーボン(木炭)。 観葉植物は大昔からずーっと置きたいなと思っていたが、ようやく決心して買うことにした。 結構背が高いのでデスクの上に置くとPCモニターに被って見えなくなる。 1日4時間くらいレースカ…

TOYOTA - bZ4X

TOYOTA - bZ4X トヨタの電気自動車。昨今はもうさっぱり新車情報とか追いかけてなかったからトヨタが電気自動車の新車種を販売してることを知らなかった。 正直めちゃくちゃ好みの外装。 内装もかっこいい。 運転席と助手席の間がしっかりある内装が好き。今…

約12年ぶりの家系ラーメン・壱七家

立川駅南口にある壱七家という家系ラーメン。 私が初めて食べた家系ラーメンで、いろんな店舗の家系ラーメンを食べてきたが未だにここを超える家系ラーメンに出会ったことがない。 遡ること約12年前。当時勤めていた会社の同僚に連れられて壱七家に入店した…

大勢の前での発表

今日朝起きたら少し肌寒かった。ようやく暑さのピークが過ぎ去ったことの実感が得られた。 明日はもっと冷え込みそうで、最高気温が26℃となっているから冷房はいらないだろう。 メイン案件で週に一度、持ち回りでフリートークをする時間がある。 時間は30分…