一人の時間も嫌いじゃなかったなぁ

現在のメイン案件は9月末で終了する。

10月以降はどうするかと言うと、まず2週間ほど休暇期間を設ける。

といってもサブ案件はポツポツ入れられているので完全な休暇というわけではない。

毎年この時期になると休暇を取って帰省するようにしている。今年も数日帰省する予定。

休暇期間中もなんだかんだ予定が入っているので割と忙しい。完全なオフという日はほぼない。

数年前まで完全なるニートをしてて、朝起きてコーヒー飲みながらまったりとネットサーフィンしていたあのときが懐かしい。

今でもそういう時間を作れるかもしれないけど、今はまだ立ち止まる訳にはいかない時期なのでそういうわけにもいかない。

仕事を始めて、彼女ができて、ときどき思う。

一人の時間も嫌いじゃなかったなぁと。

結婚や子育てをするようになったら完全な自分だけの時間というのはなくなるんだろうか。

まあ、今考えても仕方ないか。

今回の帰省で地元の友達や両親に彼女のことを伝えるかどうか迷う。

結婚してる友達には言ってもいいかなと言う気はしている。

実は次の案件は既に決めてある。

エージェントに今の案件を辞めることを伝えて新たな案件を探していた。

いくつか商談依頼をいただいて商談をして正式にオファーを貰った。

知ってる人もいると思うが10月からインボイス制度が始まるので企業側も新しくフリーランスを雇うことに消極的になっている。

そんな中でも私を採用して頂ける企業が会って本当によかった。

今回も単価アップした。インボイス制度があるので前回のように思い切った単価アップとまではいかなかったが、この状況で少しでもアップできただけでも褒めてあげたい。

次の案件は10月の後半から。

また新しいシステムになるが、今の案件のシステムをこれ以上触っていても成長できない。

キャッチアップは得意な方なのでそれほどくでもないだろう。

無理にでも単価アップを狙ったのは、今の彼女とそろそろ同棲するという話をしているため。

同棲するとなると2DKか2LDKが必要になる。

今の単価でも払えなくはないだろうが、気持ちに余裕を持たせたいし、できるだけいいところに住みたいのでもらえるお金は多い方がいい。

同棲すると出費は間違いなく増えるので、それに合わせて収入も増やさなければいけない。

早いかもしれないがもう今年も終わりが見えてきた。

年末から来年にかけても新たなイベントが控えていて忙しくなりそうだ。