観葉植物

観葉植物を買った。植物はサンスベリア、鉢の中はカーボン(木炭)。

観葉植物は大昔からずーっと置きたいなと思っていたが、ようやく決心して買うことにした。

結構背が高いのでデスクの上に置くとPCモニターに被って見えなくなる。

1日4時間くらいレースカーテン越しの日光に当てるのと、1週間に1回くらい水やりするだけでいい。

思ったより手間がかからなくて楽でいいなと思った。

昔フェイクグリーンを持ってて手間はかからなくて楽だったけど物足りなさを感じていた。

やっぱり本物の植物はフェイクグリーンとは違い生き物という感じがする。

この前クレーンゲームで取ったぬいぐるみ類は一部彼女にあげたが残っているものもあって置き場所に困っている。今はデスクの横あたりに無造作に放置している。

観葉植物やぬいぐるみを飾っておくための棚も買おうかなと思っている。

彼女が部屋に来たときも「殺風景すぎる」と言われてしまったし、部屋のインテリアにこだわってみようかな。

今は小さいサンスベリアひとつしかないけど、いろいろな種類の観葉植物をもっと増やしていきたい。