2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW初日にして昼夜逆転

GW初日は特に何もせずひたすらゴロゴロして過ごした。 早起きしたわけでもなかったのに、お昼ごはんを食べたら少し眠くなったのでベッドに倒れ込んだらガッツリ昼寝をしてしまった。 昼寝をすると夜に眠れなくなる。なので今こんな時間(深夜4時)にこの文章…

7月以降の契約延長どうするか

メイン案件の7月以降の契約延長について意向確認依頼が来ている。 メイン案件で今やっているAWS環境構築やGitHub環境整備は既に十分経験できているし、7月以降になるとそういった仕事も少なくなるだろうし他の人に任せてもいい気がしている。 AWSに関しては…

またハイライトを入れる

女友達と飲んでるときに「昔の髪型(ハイライト入れてるとき)似合ってた」と言われた。 ハイライトは去年の春頃に初めて入れて、ちょうど半年くらいした冬頃には飽きたので黒染めした。それから黒染めした分も伸びて今は地毛で何もしてない状態。 当時は35…

酩酊

また嫌なことがあったので今これを書きながらお酒を飲んでいる。初のリアルタイム酩酊執筆。 家に白ワインしかなかったのでチーズを肴に飲んでいるが、あんまりグビグビいくようなお酒ではないのでほとんど酔えていない。 チーズがなくなったのでワインだけ…

仕事のこと

副業案件の採用可否連絡が来て、正式にオファーをいただいた。 業務内容は初学者向けのメンター。オンライン学習の受講者は週に30分×2回、もしくは1時間×1回のメンターとの面談を行うことになっており、そこで受講者からの質問などに答えるというもの。 時給…

くしゃみの原因は黄砂か

昨日くらいからくしゃみが出る。花粉の時期は過ぎたはずなのになんでだろうと思っていたが、もしかしたら黄砂が原因かな。 昨日も今日も晴れていて気温も高いから窓を開けたいんだけど、窓を閉めていてもわかるくらい風が強く、黄砂も舞ってるんだろうなぁと…

友達改造計画

久しぶりに前の職場で仲良くなった人と食事をした。 鉄板焼のコース料理を食べに行った。和牛サーロインが美味しすぎた。鉄板焼にしては安い店(それでも一人6000円)だったけど十分満足できたので良かった。 その後はほとんど初めてとなるバーでお酒を飲ん…

副業の商談とか

先日副業案件の商談を行った。 久しぶりの商談だったので始まる前は結構緊張していた。始まってしまえば緊張はなくなっていた。 メンターという業務内容にどれだけ興味あるとか、今までの経験を活かしてこういう貢献ができると思うとか、適度にアピールはで…