くしゃみの原因は黄砂か

昨日くらいからくしゃみが出る。花粉の時期は過ぎたはずなのになんでだろうと思っていたが、もしかしたら黄砂が原因かな。

昨日も今日も晴れていて気温も高いから窓を開けたいんだけど、窓を閉めていてもわかるくらい風が強く、黄砂も舞ってるんだろうなぁと思う。

黄砂はくしゃみが出るのもそうだが、黄砂で部屋が汚れるのも嫌だ。

最近、長年使っていた扇風機が壊れたのでそれは捨てて、新しく卓上扇風機を買った。

机の上に物が増えるのは好きじゃないが、床に物を置くのはもっと好きじゃない。机の上に置けるくらい小型なのでそんなに場所を取るわけじゃないし、その割に風量を弱・中・強で調整できるのでなかなか気に入っている。

窓を開けられなくて暑くてもこの卓上扇風機があればなんとか凌げる。

 

先週商談を行った副業案件の結果はまだ来ない。経験から言って返事をすぐに寄越さないときは良くない結果であることが多い。

今回の副業案件はスキルが身につくわけではないが経験しておいて悪くないと思ったのでぜひやってみたいと思っていたが、縁がなかったのなら仕方ない。

今回のようなチャンスが舞い込んでくるのはこれで最後ではないかもしれない。待っているだけでなく積極的に探していってもいいかもしれない。

スキルチェックテストが良くなかったのか、商談が良くなかったのか、性格診断テストが良くなかったのかはわからない。

自分としてはどれもそんなに悪くなかったと思っているが、結果を知っているわけではないので実際は基準を満たしていなかったんだろう。

合否の結果が来て、なんかしらのフィードバックももらえると思うからそれを次に活かせばいい。