2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省4日目

早くも最終日。楽しい時間はあっという間だ。 10:30頃に友達が迎えに来てくれて、友達おすすめの鰻屋へ。 久しぶりに食べる鰻に舌鼓を打ちながら友達に結婚することを打ち明けた。 この友達も既婚者なので結婚生活などのことについていろいろと話を聞いた。 …

帰省3日目

9時過ぎくらいに母親とドライブに出発。 私が運転して助手席の母がスマホでナビを見ていたんだけど、母のナビゲーションが下手でついイライラしてしまった。 この日は朝から天気が良く気持ちのいいドライブができた。 川沿いにあるきれいな公園を歩くだけで…

帰省2日目

この日は家族で観光地へ出掛ける予定。朝早くから車で駅まで行って電車で観光地へ向かう。 駅に行く前に昨日会った友達に借りていたウインドブレーカーと傘を返しに行く。 電話をかけて家の前にいることを告げると、中から奥さんが玄関ドアを開けてくれた。…

帰省1日目

事前に座席指定予約した新幹線の発車時刻は9:39。しかし何を間違えたのか9時前に駅に到着してしまった。 仕方ないのでホームにある待機所でスマホを見て時間を潰す。 最近大容量のモバイルバッテリーを購入したのでスマホの残バッテリーをあまり木にしなくて…

ドライブ小旅行

カーシェアで車を借りて栃木県に行ってきた。 駅前にあるタイムズの駐車場を出発して高速道路に乗るまでの道のりは事前に運転して予習してあったので余裕だった。 特に駅前は一方通行が非常に多いので知らずにいると一方通行を逆走しかねない。 高速道路に乗…