帰省4日目

早くも最終日。楽しい時間はあっという間だ。

10:30頃に友達が迎えに来てくれて、友達おすすめの鰻屋へ。

久しぶりに食べる鰻に舌鼓を打ちながら友達に結婚することを打ち明けた。

この友達も既婚者なので結婚生活などのことについていろいろと話を聞いた。

この友達はかなり無口なので、普段家で奥さんとどういうやり取りをしているのか非常に気になる。家では意外と饒舌なのかもしれない。

友達はうなぎ弁当をテイクアウトし、それをいったん家に届けるため友達の家に行った。

車で待っていると友達が息子を連れてきてくれた。ちょうど1歳になったばかり。

普段は無口な友達だが、こうして我が子をだっこし、家も車も買って真っ当な人生を歩んでいる。

新しくできたというGiGO(旧セガワールド)へ。

クレーンゲームに自信があるというわけではないが、筐体の設定や取り方については頭に入っている。

ちょうど彼女の好きなピカチュウのぬいぐるみがあったので500円だけやってみることに。

腕と尻尾の隙間に爪を差し込むやり方で見事ゲットすることができた。3回目で取れた。

あと3回残っているので隣の筐体に移してもらった。同じくポケモンのニャオハのぬいぐるみだが、爪を引っ掛ける隙間もないので引き寄せてとるか確率を待つしかない。

いずれにしても残り3回では厳しいので結局取れなかった。

入店して5分ほどで取れてしまい、他にやりたいものもなかったので、今度はイオンモールへ。

ただでさえ混むのにこの日は雨で車を停めるだけでも一苦労。

イオンモール内にあるガチャガチャエリアに行き、彼女の好きなちいかわのガチャガチャをやってみた。

彼女はモモンガというキャラクターが好きなので出るまで回し続けるがなかなか出ない。

ちいかわが4体揃って悪魔合体できそうになった頃、ようやく目的のモモンガが出た。

モモンガは人気あるから数を絞っているんじゃないかと疑ってしまうほどだった。

被ったやつは友達に全部あげた。

友達に家まで送ってもらい、今度は親の運転で駅へ。

名古屋駅で彼女に頼まれていたJagabee手羽先味を購入。これで彼女へのお土産はすべて買った。我ながら彼女思いすぎるやろ...

その後は夕食のひつまぶしを食べた。昼食も鰻だったが鰻は何度食べても美味しいので問題なし。

そうこうしていると新幹線の発車時刻が近づいてきたので親と別れた。

新幹線とJRとバスを乗り継いで22時前に自宅マンションへ到着。

今回もめちゃくちゃ楽しく充実した帰省だった。

地元の友達にいい報告ができて、それを聞いた友達からおめでとうと言ってもらえて本当に嬉しかった。

正式に結婚が決まったらまた帰省して報告しよう。いつか彼女にも友達に会ってほしい。みんな良いやつばかりなので歓迎してくれるだろう。