2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

前居の明け渡し

前住んでいたマンションの明け渡しを行った。 新居に引っ越してもう3週間くらい経つが実はまだ前居は契約したまま。すぐにでも引き払いたいが契約の関係で最短でも来月の半ばを解約日とするしかなかった。 家賃もその日まで払うことになり、約1ヶ月程度無駄…

確定申告の準備めんどくさい

今月の初めに引っ越したので納税地の変更を行った。 方法を調べたら国税庁のサイトからダウンロードしたフォーマットを書いて提出する必要があると。提出先は引っ越し前の管轄税務署。渡しの場合は世田谷税務署なんだが赴くのはだるいので郵送しようと思って…

特例転出・特例転入

新居に引っ越して数日経つが、先日ようやく転出届と転入届を提出してきた。転出届と転入届は引っ越ししてから2週間以内に行う必要がある。罰則はないと思うが、2週間を過ぎてしまうとマイナンバーカードの住所変更ができなくなるらしい。 調べるとマイナンバ…

次案件に備えて行動していく

今日になって熱は37℃台にまで下がってきた。まだ倦怠感と咳、鼻水、くしゃみが出るのでしんどいことには変わりない。この土日は家に引きこもってゆっくりと過ごそうと思う。家に引きこもるのはいつものことだけど。 年始から一昨日くらいまでずっと快晴が続…

前日ドタキャン

やってしまった... 明日人と会う予定があるのに風邪を引いてしまった。さっきLINEで謝罪したけどこれで連絡途絶える可能性あるだろうな。 まさか自分が前日ドタキャンするような人間になってしまうとは... 今まで前日ドタキャンするやつの人間性を疑っていた…

引っ越した

去年の9月くらいに漠然と「そろそろ引っ越ししたい」と考えていた。 年が明けて1月下旬くらいになると引っ越しシーズンに入ってしまい、いい部屋はどんどん埋まっていくし引っ越し料金も高くなる。だから年内には引っ越しを完了させたいと思っていた。 しか…

心情、徒然なるままに

婚活を始めてから休日が暇で仕方ない。暇だから記事を書くくらいしかやることがない。 婚活を始める前までは一人で過ごす休日でも楽しめていた。たった数ヶ月前までのことなのにどういうことをして過ごしていたのか思い出せない。 溜まったまとめブログの記…

朝散歩と最後の挨拶

今日は朝風呂に入って8時半くらいに散歩にでかけた。 徒歩20分くらいのところにあるマックでフィレオフィッシュバーガーのセットをテイクアウトし近くの公園で食べた。 マックのポテト好きなんだけど朝マックは絶対ハッシュドポテトなんかね。滅多にマック食…

一年の目標は7月までに達成する

毎年、ある時期になると思うことがある。 例えば、1月が終わろうとしているとき。 「もう1月も終わりか。早いなぁ」 例えば、3月が終わろうとしているとき。 「もう3月も終わりか。早いなぁ」 例えば、6月が終わろうとしているとき。 「もう6月も終わりか。…

ほうれい線が気になり始める

朝、髭をそった後に歯磨きをしようと洗面所に行き、鏡を見たら少しほうれい線が出ていることに気づいた。 髭を剃るときは剃りやすいように口を動かすが、それの影響で一時的にほうれい線が出ていたのだと思う。 マッサージのように手で少しほぐしてやるとほ…

今年の目標

まず、今年中に結婚相手を見つけることを第一目標としてやっていく。 年内に結婚は難しいかもしれないが、少なくとも結婚相手を見つけて付き合い、同棲とかまでいくことをなんとしても達成する。 私は今年で36歳になる。聞くところによると35歳を過ぎて結婚…