前日ドタキャン

やってしまった...

明日人と会う予定があるのに風邪を引いてしまった。さっきLINEで謝罪したけどこれで連絡途絶える可能性あるだろうな。

まさか自分が前日ドタキャンするような人間になってしまうとは... 今まで前日ドタキャンするやつの人間性を疑っていたが、自分がすることになってしまって相手には本当に申し訳ない。

昨日の朝起きた時点で咳が出るし少ししんどいなくらいに思っていた。しかし熱を測っても平熱より少し高いくらいだったので気にしていなかった。

午後になってもう一度熱を測ってみると37℃台にまで上がっていた。咳はひどくなるばかり。夜には38℃台にまで上がり、一時は39℃台にまで上がった。

おそらくコロナではなく季節性の流行り風邪だと思う。コロナだと熱が40℃近くまで上がりその状態が2〜3日続くらしいし、味覚や嗅覚がなくなるという症状が出るらしい。しかし私は味覚と嗅覚はあるし熱もそこまで高くない。

明日には熱も下がって一応は治っていると思うけど、喉の炎症はしばらく続くだろうから咳は出るだろう。そんな状態で人と会うのは相手に迷惑がかかるのでしてはいけない。

これで連絡が途絶えたとしても相手に迷惑をかけるよりはマシなのでそのときは仕方なかったと諦めよう。