心情、徒然なるままに

婚活を始めてから休日が暇で仕方ない。暇だから記事を書くくらいしかやることがない。

婚活を始める前までは一人で過ごす休日でも楽しめていた。たった数ヶ月前までのことなのにどういうことをして過ごしていたのか思い出せない。

溜まったまとめブログの記事をひたすら読んだり、何度も見て展開を知っている好きなゲーム実況を見たり、まあ大したことはしてなかったと思うが、それでも楽しかった。

それから散歩にもよく行っていたな。だいたい片道30〜40分くらいのところまで行ってたし、調子のいいときは片道1時間も歩いてたりした。

去年末あたり、ちょうど婚活を始めたくらいから、15分も歩くと足の付根が痛くなるようになった。股関節の右側、右足の内ももあたりが痛くなって歩くのが辛くなっていた。

渋谷でデートしたとき、カフェでお喋りした後にどうしようかとなって、なんとなく街ブラすることになった。1時間半〜2時間くらいあてもなく歩いたんだけど、そのときは足が痛くていたくて仕方なかった。

今日も朝から久しぶりに散歩してきたんだけど、自宅に着いたときにはやっぱり足が痛くなっていた。天気が良くて気温もちょうどよかったから気持ちよかったんだけど。

三が日は婚活をお休みしてマチアプを開かない人も多い。だから今焦っていいねを送ってもマッチングする可能性は通常より低い。

最近つくづく自分の経験値のなさがネックになっているなと感じる。デートまでは比較的すんなりといけるんだけど長続きしない。きっとデート中かその後のフォローでやらかしてるんだと思う。

LINEの返事とか遅いのが駄目なのかな。私は多くても一日2回くらいしかLINEを開かないので女からしたらもどかしいと感じるのかもしれない。次からはもう少しまめに返事するように変えてみるか。

というかまあ、LINEが来たことには気づいてるんだけど未読のまま何時間も放置してしまう。既読にしたらすぐ返すんだけどやっぱり未読放置してるのバレてるんかな。

しばらくの間はとにかく経験値を稼ぐことに専念したほうがいいのかもしれない。とはいえあまりにもタイプじゃない人とはやり取りを継続するモチベーションすら上がらないのである程度は絞るが...

 

埼玉にいる友達からLINE来て今月会おうと誘われた。この友達とは去年の11月に会ったばかりなんだが、最近やたらと誘ってくる。

11月に会ったときも向こうから誘ってきたし、私以外に気軽に誘える友達がいなくなったのかな。まあこの年になって未だに独身なのは私くらいしかいないか...

私のほうはまだまだ婚活中で話せるような成果もない。友達は転職に成功したとかで誰かに話したくて仕方ないんだろうな。

正直、今はまだ会いたくないという気持ちが大きいんだが、友達が話したいと思っているのなら付き合ってあげるべきだよな。

できれば私にも報告できるような何かがあればよかったんだけど、残念ながら何人かとデートしただけという体たらく。別に友達のために婚活してるわけではないんだけどさ。

でも友達に結婚報告ができるというのは一つのモチベーションとしていいと思う。友達に「おめでとう」と言ってもらえるのは嬉しい。

両親とか地元の友達にも近いうちに結婚報告ができるといいな。きっとみんな自分のことのように喜んでくれるだろう。

特に両親には私が婚活をしていることすらまったく話していないので、いきなり結婚報告なんかしたら心底驚くだろうな。

両親から「いつ結婚するの?」とか「早く孫が見たい」とか言われたことすらないので、もしかしたら私は一生結婚しないものだと思っているのかもしれない。まさか同性愛者だとは思われてないだろうが...

両親や友達にも喜んでもらえるように頑張ろう。