2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ムカつくことがあった

結局メイン案件の延長依頼を受諾してしまった。 受諾しなければよかったかなと少し後悔している。 最近なにかとオフラインでのイベントが増えてきて出社を強く推奨される機会が増えてきたこともそうだし、仕事上でも度々不快な気持ちになることがあることも…

小さな仕事を消化

去年の10月、地元に帰省したときに友達の奥さんから仕事を頼まれた。 仕事と言ってもチラシを作るだけの簡単なもの。本当は無料でやってあげてもいいが、本業ではそれなりの単価・時給で働いている身なので完全無料というのはプライドが許さなかった。 なの…

現在の案件状況

メイン案件7月以降の契約延長依頼がきている。 実は今までは婚活が忙しかったのでほとんど何も考えずに延長依頼を受諾していた。仮に受諾しないとなると案件を探す必要があるので、さすがに婚活と並行してやるのはしんどいという思いがあった。 しかし婚活の…

ただフリがモテない理由(メッセージ篇)

ただフリはYouTubeを始める前から婚活をしているようだが、今になってもただの一人と会うことすらできていない。 婚活のすべてを動画にしているわけではないと言っているが、ただフリの性格からしてもし女性と会っているなら必ず動画にする。動画にしたら確…

初めて外国人に道を聞かれる

彼女とのデートの終わり際、改札前で立ち話をしていたら、私の肩をなでるような感触があった。 私はてっきり誰かのカバンか何かが触れてしまったのだろうと思ったが、感触があった後にひとりの男性が感触のあった肩のほうから回り込むようにして私たちに話し…

彼女ができた

人生をかけてこの人を守り抜きたい、一生一緒にいたいと思えるような女性。 私は年始になると一年の目標を決める。今年の目標は「今年中に結婚相手を見つけること」。1/1の記事ではっきりと宣言している。 whitia.hatenablog.jp もちろん最終的な目標は結婚…

母親が無性に優しかったあの日

高校生の頃、母親が突然「親知らず抜いとく?」と聞いてきた。 何年も前のことなので記憶が定かじゃないが、それまで親知らずのことなど話題にもしたことがなかったのに、いきなり冒頭のようなことを聞かれた覚えがある。 そのときの私は親知らずについてよ…

ヘイホー

今日はマリオに出てくるヘイホーを描いた。 なんでピカチュウとヘイホーを描いたかというと、描いてとせがんできた人が好きだと言っていたから。 等身が低くて丸くてぷにぷにしてるのが好きなのかな。 ピカチュウに続いてヘイホーも全体的に丸っこいキャラク…

ただフリ

ただフリ... ついに来るところまで来たという感じだ。 昨日アップされた動画で、よく行くコンビニの女店員に恋をしていると彼は語った。女店員は推定20歳前後でただフリ好みの清楚な見た目をしているという。 現在39歳のただブリが自身の年齢の半分ほどしか…

めっちゃ久しぶりに絵描いた

小学生くらいの頃はよく絵を描いていた。描いてとせがまれたので実に15年ぶりくらいに本気で絵を描いた。 久しぶりに描く絵の題材としてピカチュウは失敗した。ピカチュウはしっぽ以外絶妙な曲線ばかりなのでバランスを取るのが非常に難しい。 参考にしたイ…

実家の父親から唐突に物資と手紙が送られてくる

私はよく父親からメールで頼まれて本の注文を代理で行っている。 父親世代はインターネットなどできるはずもなく、本を調達するには店舗に行く必要があるのだが、ど田舎住みのため店舗に行くのも一苦労な上、昨今は実店舗が縮小傾向にあり、品揃えもインター…

なんの恩恵も受けられないが税金を払う

税務署から督促状が届いていた。 なんかよくわからないが払わないと財産の差し押さえをされてしまうらしい。 支払い方法を確認してみたら、税務署か銀行の窓口、もしくはコンビニで支払えるようだがコンビニの支払い有効期限は既に切れてしまっていた。 めん…

座席争奪戦に勝利

ハァ...ハァ... 今、なんとかGWに観に行く予定の映画館の座席を確保することができた...! GWだし都心の映画館だし人気の作品なんで座席ゲットできただけでも奇跡に近いのではないか。 ちょっと前のほうになっちゃったけどど真ん中の座席なのでまぁ良しとし…