ただフリがモテない理由(メッセージ篇)

ただフリはYouTubeを始める前から婚活をしているようだが、今になってもただの一人と会うことすらできていない。

婚活のすべてを動画にしているわけではないと言っているが、ただフリの性格からしてもし女性と会っているなら必ず動画にする。動画にしたら確実に伸びるしその分収益が稼げるので動画にしないわけがない。

今現在そういう動画がないということは本当に誰一人とも会えていないということだろうと推測できる。

ただフリが女性からモテない理由はたくさんある。というか、ただフリほどモテる要素を持ってない男も珍しい。稀に見る非モテ

まず容姿の悪さに目が行くが、実は女性とのメッセージのやり取りからして相当おかしい。マチアプでマッチングした女性とのやり取りを公開している動画からの引用(太字がただフリ)。

 

「初めまして、マッチングありがとうございます。趣味や今関心があることを教えてください」

「はじめまして、よろしくお願いします。おやすみなさい」

「返信ありがとうございます。私のどんなところが良いと思っていただけましたか?」

「チャット?住む?」

「私は今東京にいるのですが、◯◯さんは今どこに住んでるんですか?」

 

相手の返信もおかしいが今は無視する(おそらく大陸系の業者だから)。

まず一通目からおかしい。マチアプなので相手のプロフィールを見れば趣味などはわかるはず。最初はそれについて質問するのが普通。

二通目、「返信ありがとうございます」いらない。「私のどんなところが〜」聞かなくていい。

三通目、基本的に住んでいる場所を聞くのはNG。話の流れで聞くのはOK。

全体的に文章が堅い。一人称「私」は避けたほうが無難(人によっては拒否感示す)。

まあ相手が業者っぽいのはただフリも気づいてるようなので、そうでない相手にはもっとちゃんとしたやり取りしてるのかもしれないけど。

ただ、まったくマッチングすらしてないわけでもないのに誰とも会えていないことを考えると、基本的にメッセージのやり取りがおかしいのではないかと思う。

ただフリはブロックされることも多いらしい。私は返事が来なくなることはあってもブロックされたことは一度もない(たぶん)。

マチアプのブロックはLINEなどと違って一度ブロックすると解除できないようになっている。ブロックされたということは「もう二度とあなたと関わるつもりはありません」と宣言されたに等しい。

相手から返事が来てないのに、つまり無視されているのに、何度もしつこく送ってブロックされるというならわかる。しかし会おうと誘っただけでいきなりブロックされるのはメッセージの内容がおかしいとしか考えられない。

マチアプはもう何年もやっているようなのに最初の頃から何も変わってないんだろう。自分に非があるとは考えていないのかもしれない。

ただフリは会えさえすればすぐに付き合えて結婚までできると思っているようだが、マチアプで会うことなど結婚というゴールに向けて準備体操を始めただけに過ぎない。

好みの女性と出会うこと、女性とデートを重ねること、女性と付き合うこと、女性との仲を深めること。ここまでできてようやく結婚が現実味を帯びてくる。

ただフリは見た目が良くない(低身長・小太り)ので、仮に会えてもそれっきりという可能性が高い。つまり女性とデートを重ねることはまあ無理だろうなと。

彼女ができるまではマチアプやらLINEで複数の人と連絡を取り続けたり、デートプランを考えたり、その準備(店の予約など)をしたり、何かと大変。

男はマチアプにもお金がかかるしデートするのにもお金がかかる。

ただフリはマチアプにかかるお金のことをよく嘆いているが、デートするのにもお金がかかることを理解しているのだろうか。まだデートする段階にもなっていないのでそこまで考えが及んでいないのか。

まあマチアプ関連の動画を出してるのでどうせ経費にしてるんだろうけど。だからといって出費が減るわけではない。