座席争奪戦に勝利

ハァ...ハァ...

今、なんとかGWに観に行く予定の映画館の座席を確保することができた...!

GWだし都心の映画館だし人気の作品なんで座席ゲットできただけでも奇跡に近いのではないか。

ちょっと前のほうになっちゃったけどど真ん中の座席なのでまぁ良しとしよう。

本当は前が通路になっている並びのど真ん中が良かったけど、私がアクセスしたときにはその並びの座席はすべて埋まってしまっていた。

正直、余裕で希望通りの座席が取れると思っていたので油断していた。と言っても座席指定が出来る2日前の0:00ぴったしにアクセスしたつもりだったんだけど、もっとシビアに待機していた人たちがたくさんいたんだろう。

ページにアクセスすると「ただ今混み合っています」と表示されて、その数秒後に座席指定出来るようになった。

0:00になって10秒も経っていなかったと思う。

それで座席の予約ページを見てみたらさっき言った通り狙っていた座席どころかだいたい1/3くらいは既に埋まっていた。

繰り返すが予約できるようになって数秒しか経っていないのに。

座席予約ができてなんとなくもう一度予約ページを見てみようと思ってリロードしたらもうそれからずっとタイムアウトで接続エラーの画面から変わらなくなった。

いやぁ、映画の座席争奪戦ってこんなに大変なんだ。

今回のようなことがない限りわざわざGWに都心の映画館に行こうとも思わないからな。

まさかこんな争奪戦が勃発するとは思っていなかったので、座席取れただけでも本当によかった。

後は当日映画館に行って発券機かなにかで入場券発行すればいいはず。

もう二度と座席争奪戦はやりたくない。