めっちゃ久しぶりに絵描いた

小学生くらいの頃はよく絵を描いていた。描いてとせがまれたので実に15年ぶりくらいに本気で絵を描いた。

久しぶりに描く絵の題材としてピカチュウは失敗した。ピカチュウはしっぽ以外絶妙な曲線ばかりなのでバランスを取るのが非常に難しい。

参考にしたイラストと見比べるとすぐわかるが、本来のピカシュウはちょうど2等身くらいだが2.5等身くらいになってしまった。

目やほっぺの赤いのは完全な丸だが、特に下半身のモッタリ感を出すのは本当に難しい。

でもまあ久しぶりに描いたにしてはまぁまぁうまいんじゃないかと思う。

やろうと思ったことは何でもすぐにそこそこできてしまうんだよね。

昔はポケモン151匹全部やデジモンのメタルガルルモン、モンファー2のヘンガー、クロノ・トリガーのクロノなどいろいろ描いていた。

当時描いた絵は大人になってもしばらく残していたが、何年か前に処分してしまった。

それを言ったら「もったいない」と言われ、自分でもそう思っていたので、これからは一応保存しておくことにする。

ちなみにこの絵は大体2時間くらいで描いた。