彼女ができた

人生をかけてこの人を守り抜きたい、一生一緒にいたいと思えるような女性。

私は年始になると一年の目標を決める。今年の目標は「今年中に結婚相手を見つけること」。1/1の記事ではっきりと宣言している。

whitia.hatenablog.jp

もちろん最終的な目標は結婚することなので、ようやくその第一歩が踏み出せたかなという感じ。しかしこの一歩は大きいと思っている。

私はかなりの面食いで、好みでない女性には微塵も興味を示さない。好みもはっきりしており、しかも少し特殊なのでどストライクな女性には滅多に出会うことができない。

自分の好みの女性と出会うことができ、しかも付き合うことができるなんて奇跡と言っても過言ではない。

 

 

whitia.hatenablog.jp

今年はこのような記事も書いた。

年始に立てた目標は一年の前半戦である6月末までに達成するという気持ちで行動するという内容。7月からの後半戦は、それまでに行動してきた者のみに許された猶予の時間。

今はまだ5月なので、この記事のことも有言実行できた。

 

できれば今年中に同棲とか婚約までしたいなと思っている。

そうそう、このブログは一応30代のうちにセミリタイアを達成するという目標を掲げて始めたので、ブログの説明書きもそのようになっている。

しかしこの先結婚することを考えるとやはりセミリタイアは現実的ではない。今のところ彼女とそういう話はしていないが、セミリタイアを許容してくれるような女性はほとんどいないだろう。

話すだけ無駄だと思っているので、そういう話をするつもりもない。私がかつてそういう目標を持っていたという事実を密かに抱きつつ、何も言わずに別の目標に向けて舵を切る。