現在の案件状況

メイン案件7月以降の契約延長依頼がきている。

実は今までは婚活が忙しかったのでほとんど何も考えずに延長依頼を受諾していた。仮に受諾しないとなると案件を探す必要があるので、さすがに婚活と並行してやるのはしんどいという思いがあった。

しかし婚活のほうがようやく一区切りついたということで、今回は受諾せずに案件探しをする余力もありそうな気はしている。

今回の延長依頼は9月末まで。ちょうど1年、今の案件に携わることになる。

実は最近、オフラインでのイベントが増えてきていて、今のところ任意ではあるが出社を推奨されることが多くなってきた。

私は頑なに出社はしていない。そもそもそういう契約のはずだから、出社を矯正することは契約違反になる。

今後ますますオフラインイベントが増えていき、矯正はされないものの出社するのが当たり前みたいな風潮になると少し居心地が悪い。

というか今回もまた延長依頼が来るとは思っていなかった。「社風に沿わないため」という理由で契約打ち切りになるものだと思っていた。

かと言って今のところ新しい案件を探すほどの明確な理由もないんだよな。

今のところはAWSが触れるというから決めたけど、そういう理由がまるでない。

 

サブ案件6月以降の契約延長依頼もきている。

サブ案件では初学者向けオンライン講座の受講生のメンター業務を行っている。先日、初めてのメンタリングを行った。

月に一回、メンタリングの様子を録画して運営部に提出する必要があったので提出した。フィードバックで割と高評価をもらった。

実際にメンタリングを行った様子を運営部に見てもらい、問題なさそうだったので来月以降の延長依頼が来たんだろう。

こちらは10月末までの契約延長依頼。当然受諾する。まだ始まったばかりだし。

思ってた以上に稼ぐことはできなさそうだが、収入は二の次で業務経験を積むことが主目的なので問題なし。