帰省2日目

この日は家族で観光地へ出掛ける予定。朝早くから車で駅まで行って電車で観光地へ向かう。

駅に行く前に昨日会った友達に借りていたウインドブレーカーと傘を返しに行く。

電話をかけて家の前にいることを告げると、中から奥さんが玄関ドアを開けてくれた。てっきり友達が出てくるかと思っていたのでびっくりした。

友達の奥さんとは見知らぬ仲ではない。何度も友達の家にお邪魔して夕食を御馳走になっているし、奥さんから仕事の依頼を請けていたりもする。

友達は奥さんにも私の婚活のことを話していたようで、私が彼女を作ったことを知った奥さんは「宣言通りやん。すごい!」と言ったそうだ。

「宣言通りやん」ということは、私が婚活を始めることを聞いて知っていたということだし、その結果も聞いて知ったということだ。

友達、何でも話すやん... 別にいいんだけど...

駅に行って車から電車に乗り換えて片道2時間強の電車の旅の始まり。

朝早かったこともあり電車の中ではひたすら寝ていた。

目的地に着いたらちょうど11時過ぎだったのでまずお昼ごはんを食べることにした。

雑誌などにも載っている有名店だけあって開店直後にも関わらず既に順番待ちが発生していた。

整理券を取ってさほど待つことなく入店。

腹ごなしが終わったらいざ目的の観光地へ。全国的にも有名な観光地なので平日にも関わらず物凄い人出だった。

両親をスマホのカメラで撮ったり、反対に両親のスマホで撮られたりした。

彼女にお土産を買った。彼女が喜んでくれそうなものを選ぶのは大変だったけど楽しかった。

また2時間強かけて電車で帰宅。朝早くからでかけて長時間電車で揺られて観光地で歩き回って非常に疲れたが充実した一日だった。