酩酊

また嫌なことがあったので今これを書きながらお酒を飲んでいる。初のリアルタイム酩酊執筆。

家に白ワインしかなかったのでチーズを肴に飲んでいるが、あんまりグビグビいくようなお酒ではないのでほとんど酔えていない。

チーズがなくなったのでワインだけでチビチビやっている。白ワインはキリリと冷えているほうが美味しいな。

この前女友達と飲みに行って聞いたんだけど、その子はワインを飲むと4時間後に気持ち悪くなって吐くそうだ。

決してお酒が弱いというわけではなく、むしろ強いほうだと思うが、なぜかワインだけは苦手で飲まないようにしていると。そういう人もいるんだなぁと思った。

今度、その女友達に服を選んでもらう予定。私が服をほとんど持っていないという話をしたらありがたいことに選んでくれるということになった。

その女友達はファッション業界で働いている子なので服のセンスはいいのだと信じている。

女友達と出かけるの楽しみだな。

ワインもチビチビと飲んでいると段々酔っ払ってくるな。だいぶいい感じに頭がフラフラしてきた。

私の好きなYouTuberに戦力外110kgおじさんというのがいて、その人が言うには「ワインは喉越し」だそうだ。

ワインといえどもビールのようにグビグビ飲んで舌ではなく喉で楽しむもんだと。

戦力外110kgおじさんは9%500mlのストゼロを飲んだ後にワインを1本空けるからな。とても真似できないわ。

お酒だけじゃなく食べ物も十分すぎるほど食べた上でのこの飲酒量だから只者ではない。

さて、いい加減頭がボーッとして思考できなくなってきたのでそろそろ寝る。