仕事のことでナーバスになって沈んでいた

現案件、実はここ最近少しやり辛さを感じていたが、自分の気の持ちようなんだと気づいてから楽になった。

私は劣等感が強いので、何かと見下されているのではないかと思いこんでしまうフシがある。

今は業務委託という立場なので社内規約で社外の人には権限を与えられないことがよくある。例えばAWSアカウントは社内の人か、業務委託でも長年従事している人にしか与えられないことが多い。

それとは別に、私の場合は特別だと思うが、プロパーらの発言から業務委託を見下しているような雰囲気を感じ取ることがあった。

これについては言葉にしづらく具体的にどうということはできないが、とにかくそう受け取ってしまうのは事実だった。

そういうわけで勝手にやり辛さを感じていたが、あるとき吹っ切れて、今までのように不必要にへりくだるということを一切やめた。

業務委託といえど仕事上は対等であるということを今一度胸に刻み、万が一業務委託だからという理由で理不尽な対応をされたら迅速に然るべき措置を取るつもり。

フリーランスとして本格的に活動するようになって久しいが、未だにこんなことで悩むことがある。

しかし私の性格からしてそれも仕方のないことだと思うようにする。

ここ最近、仕事のことでナーバスになって沈んでいたが吹っ切られて良かった。