三井住友カード

昨日から風邪のような症状があるけど花粉症の症状なんだと言い聞かせている。

頭痛と倦怠感、それから鼻炎、喉の炎症があり本当に花粉症の範疇なのかかなり疑わしいが、今週末は非常に大事なイベントが控えているので風邪など引いている場合ではない。

鼻炎は薬を服用することで抑えられている。しかし謎のケツの痛みがあり、咳をするとケツに響くので咳をするのもままならない。

体調はまったく優れないもののイベントを延期することはできないので、体に鞭打って準備を進める必要がある。

体調さえ悪くなければ昨日も今日もフィットネスバイクを漕いで毎日の運動を続けたかったんだが、これ以上悪化するのは絶対に避けなければならないので無理はしない。

しかしやる気は損なわれていないので、体調が元に戻り、そして週末のイベントが一段落したらすぐにでも再開するつもりでいる。

そういえばようやく三井住友カードが届いた。

ナンバーレス、そして署名欄レスなので券面がシンプルでかっこいい。

Apple Payに登録してタッチ決済すればもらえるポイントが増えるらしい。ということはカード自体は持ち歩かなくていいのかな。

ポイ活のような細々としたことを真剣にやろうとは思えない。

日常の必要不可欠な決済でお得にポイントが稼げるのなら積極的に活用していくという程度。

長年私のメインバンクは住信SBIネット銀行だったが、三井住友銀行にしようかなと思っている。

この間加入した小規模企業共済の引き落とし口座で住信SBIネット銀行が選べなく、仕方なくみずほ銀行にした。

みずほ銀行にはお金をまったく預けていないので、小規模企業共済の引き落としがある日の前日に住信SBIネット銀行から自動振替する設定にしている。

これだとなんだかややこしいので、やはりメインバンクはメガバンクのいずれかにしたほうがいいのではないかと思う。

さっそく三井住友カード所得税を支払おうと思ったらショッピング枠が足りなくて決済できなかった。

ショッピング枠の引き上げをいきなり最高の150万円で申請してみた。

私の年収と預金額、そしてクレヒスなら通ると思う。前使っていたOricoカードではいつの間にかショッピング枠150万円になってたし。

クレカやら銀行口座を変更するといろいろと登録し直さないといけないのが面倒だな。