同棲

今年に入ってすぐに物件探しから始めて先日になってようやく同棲を開始した。

親族以外と一緒に住むなんて初めての経験だからいろいろと不安だけど、今のところなんとかうまくやれている。

初めの数日はまったく自分の時間がなくて日課RSS巡回も疎かになっていたが、幸いなことに私はリモートワークなのでそのときに自分の時間を捻出できる。

同棲を始めると自分ひとりの時間がなくなって辛いという話はよく聞くが、平日日中はお互い仕事をしているので一人暮らしをしていたときとほとんど変わらない。

作った料理を美味しいと言ってたくさん食べてくれるのは嬉しいんだけど、結構な量を作っても二人だとすぐになくなってしまう。

大量に作ったつもりでも二人で二食分、つまり一食分しかストックできない。

食べすぎで太られても困るし気付かれないように少しずつ一食分を減らしていこうかと思っている。

私は食事の準備と掃除、彼女は食器洗いと洗濯をしてくれている。

毎日、仕事に行く前と帰った後に甲斐甲斐しくやってくれているので非常に助かっている。

私は業務時間中に少し抜け出して掃除などできるのに対して、彼女は当然そんなことできないにも関わらず文句も言わずきっちりやってくれる。

美味しい料理を作ってあげて、ときどき感謝の言葉を伝えてあげると機嫌がいい。

両親には引っ越して数日経ってから彼女と同棲を始めたことを伝えた。

同棲どころか彼女の存在すら言ってなかったので心底驚いていたようだ。

ますますセミリタイアは叶わぬ夢になってしまったけど、私にとって資産形成はもはやライフワークでもあるのでこれからもできる範囲でやっていく。