従姉妹の旦那さんに紹介してもらった人と会った

数日前に従姉妹の旦那さんに紹介してもらった人と会ってきた。

Facebookの写真からは怖そうな印象を受けたものの、実際に会ってみるとそんなことはなく、さらに話してみると穏やかないい人という印象に変わった。

フリーの作曲家をしている方で、今まで携わった作品の一覧なんかも見せてもらった。

ジャンルは違うがフリーという点では私と共通しているので、仕事のとり方などを教えてもらった。

駆け出しの頃はなんのコネクションもない会社にメールと電話で連絡を取り、押しかけ、売り込んだりもしたそう。

それで気に入ってもらえて仕事につながったこともあるということだった。

人脈広そうだし、この人に紹介してもらえるように気に入ってもらえるものを作ろうと思った。

 

最近は従姉妹の旦那さんのサイト作成が佳境を迎えている。

先日うちに来てもらったときにサーバーの契約をしてもらったので、そのサーバー上に環境構築を行った。

それからローカルにあるプロダクトをサーバーに移すんだけど、12億%エラーが出るのがわかりきっているのでだるいなぁと思ってる。

エラー潰すのが一番だるい。

いつかはやらないとだめだから、覚悟決めてやるか…