30代独身IT派遣の資産形成

新参フリーランスの資産形成

投資・キャリアアップで資産形成し30代でのセミリタイアを目指します。

昨年の振り返りと今年の抱負

あけましておめでとうございます。

今年はまだ誰とも話してない。というか、昨年末に友達と飲みに行ったっきり誰とも会ってない。

12月31日に去年の振り返りの記事を書こうと思ってたんだけど、振り返るような出来事がないので書かなかった。1月1日に今年の目標の記事を書こうと思ってたんだけど、やる気がなさすぎて書かなかった。究極の怠け者として順調な滑り出しだ。

昨年の振り返りは、目標としていたフリーランスになることはできた。なること自体は難しいことではないので当たり前といえば当たり前。

それから総資産1000万円達成。車を売ったからそのお金で越えただけである。もちろん本来はフリーランスとしての収入アップで達成することを目論んでいたので、これは未達成とする。

新たな恋を見つける… 新たな恋どころか人付き合いというものが果てしなく希薄になっている。

続いて今年の目標。

今年はフリーランスとしてもう少し真面目に働こうと思う。さすがに去年はひどすぎた。一時1000万円を超えた総資産もニート期間中にあっさり下回っている。危機感を覚える。

そして真面目な話、女との交流を増やしたい。私みたいなダメ人間でも許してくれる女がどこかにいるかもしれない。そんな女がいたとしても出会わなければ意味がない。ただし出会うためにお金を使うつもりはない。

妥協して結婚するつもりはないが、いい女がいたら結婚したい。

私の周りにはおそらく妥協して結婚したであろう人たちがいて、そういうのを見ているとひとりのほうがマシだと思う。

しかしこの先歳を重ねてずっとひとりでいる未来が恐ろしくもある。

いい女がいなければ(出会えなければ)ひとりでいることを受け入れよう。