ただの雑記

初めて「蒙古タンメン中本」を食べた。

辛いのは得意ではないのだが、「蒙古タンメン中本」はただ辛いだけでなくめちゃくちゃ美味しいと。その他の辛さを売りにしている商品とは一線を画すと。そういう声をよく聞く。

辛いのが苦手な私でも「チャルメラ 宮崎辛麺」は美味しく感じる。最近は買ってないが昔はよく買って食べていた。

チャルメラ 宮崎辛麺」は生卵をトッピングする食べ方を推奨していて、実際にその通り作って食べると辛さがマイルドになってとても美味しい。

果たして「蒙古タンメン中本」は私でも食べられるのか、そして美味しいと思えるのか。

付属の旨辛オイルがついているが、まずは旨辛オイルを入れずに食べてみる。

辛い、辛いが食べられないこともない。しかしそこまで美味しいかと言われるとそうでもない気がする。

ちなみに「蒙古タンメン中本」だけだと辛さに耐えられなくなるかもしれないと思ったので、お供に「コンビニ風塩おむすび」を作っておいた。

カップラーメンとおにぎりの相性は抜群。辛かったがおにぎりがいい具合に中和してくれるのでそのままでもそこそこ美味しかった。

半分ほど食べた後、旨辛オイルを投入。全部入れるのは怖かったので半分くらい。

混ぜ混ぜして一口すする。当たり前だが辛さは増した。辛かったが頑張って食べ進めていくと、段々と辛さの中に旨味が感じられるようになってきた。

なるほど、旨辛オイルを入れることによって辛さだけでなく旨味が出るんだな。

あっと言う間に「蒙古タンメン中本」をスープまで飲み干し、自作の塩おむすび2個も食べきった。さすがにお腹がはち切れそうだった。

食後は1時間ほど散歩をした。ただ歩いただけなのでおにぎり1個分のカロリーも消費してないだろうが。

 

健康診断の予約をした。

最近は相変わらず食生活がめちゃくちゃだが、お風呂上がりにO脚を治すストレッチだけはかかさずしている。

私は元々身長が167センチほどしかなかったが、去年の健康診断で身長を測定したら168.9センチに伸びていた。

それまでにO脚を治すストレッチを続けていたから本来の身長に近づいたんだろう。

今年の測定では170センチになって人権を手に入れたい。

だからあと約1週間、最後の追い込みとしてO脚を治すストレッチをみっちりこなす。