『ジョンQ -最後の決断-』

Is John Q based on a true story? Here is everything you should know -  Tuko.co.ke

ジョンQ -最後の決断-』

ジョン(デンゼル・ワシントン)の一人息子が重い心臓の病で死の淵に立たされる。息子の命を救うには心臓移植手術をするしかない。

しかし手術には多額のお金が必要であり、低所得者のジョンには手術をするお金どころか移植者リストの名簿に息子の名前を載せることすらかなわない。

寄付金を募るなどお金の工面に奔走するジョンだったが、あるとき担当医のターナー医師から息子を郡立病院へ転院させることを告げられる。

郡立病院では心臓移植手術を行っていなく、このままでは息子を助けることができない。追い詰められたジョンは病院に立てこもり、最後の決断をするーー

---

もう何回も観ているのにいつも涙ぐんでしまう。

主演のデンゼル・ワシントンだけでなく出演者全員の演技が本当に素晴らしい。

彼女に簡単にあらすじを説明したら少し興味持ってくれたようなので一緒に観たいが、彼女と一緒に観るのはもう少し先にしたほうがいいだろうな。

全体的に暗い映画ではあるので観るタイミングを間違えると微妙な雰囲気になりそう。

それこそ婚約してからとかいっそ結婚してから観るのがいいかな。