女友達とのこと

今日のつまみはこれ。昨日食べたのと似てるけどチーズの種類が違う。

昨日食べたやつより好みの味だった。チェダーチーズというのか、覚えておこう。

2ヶ月近く冷蔵庫に入っていた白ワインもようやく飲み干すことができた。今日飲んだのはほんのちょっとだけなのでまったく酔ってない。

 

マチアプで知り合って友達になった女友達がいる。最近その女友達からLINEが返ってこなくなった。

女友達には今の彼女と付き合う前から恋愛相談に乗ってもらっていて、付き合うことができたときも報告の連絡はしていた。

そのときは「おめでとう!よかったね!」みたいな感じで祝福してくれていた。

その後も恋愛相談のようなことをしていたが、女友達からしたら惚気話を聞かされているようでしんどかったのかもしれない。

女友達は私の顔がタイプだと言ってくれた。ただ、性格や趣味嗜好が合わなそうなので恋愛関係には発展しなかった。

その後はお互い友達としての付き合いが続いた。

土曜日の夜に二人で飲みに行ったり、明け方4時頃まで電話したり、ほぼ半日二人で出掛けたりもした。

ちなみに土曜日夜の飲みを提案してきたのは女友達。わざわざ次の日が休みの日の夜に飲みに誘ってくるというのは...

性欲がないといえば嘘になるが、好きでもない人としたいとは思わない。

結局、飲みに行ったときも半日一緒にいたときも手を出すことはしなかった。私にとってはただの友達だから。

女友達は私のことが好きだったのかもしれない。

好きな人が自分以外の人と付き合って、連日その人とのことを送ってくることに耐えられなくなったのではないか。

私の基本理念は「来る者拒まず、去る者は追わず」。

冷たいと思われるだろうが、私にとっては友達でしかなかったので、去っていったとしてもそれほどショックではない。

今後も女友達と二人で遊んだりなんかしたら彼女が悲しむと思うので、これで良かったのかもしれない。