飲酒と脱毛

今日、久しぶりにお酒を飲んだ。

また嫌なことがあって泣きたくなったわけではなく、以前買った白ワインがずっと冷蔵庫に残りっぱなしだったので、そろそろ全部飲んで片付けたいと思っただけ。

つまみは画像のお菓子。クッキーみたいな感じかと思ってたらスナック菓子のような感じだった。

かなり濃厚な味付けだったので、これ単品だけだととても食べきれない。

そんなに量が入っているわけではないが味が濃すぎるので一度に全部食べるのはなかなか難しい。

チーズとワインは定番の組み合わせなので白ワインに合うかと思って買ってみたが、そんなにだったかな。

お酒を飲んだのは結構久しぶり。コップに3センチくらい注いで飲んだだけなので泥酔という感じではなく、ほんの少しだけ頭がボーッとした程度。

すぐ後にシャワーを浴びて出る頃にはもう酔いが冷めていた。

 

先日、初めての脱毛に行ってきた。

脱毛部位は髭と腕。全身脱毛しても良かったが、私は基本的に長ズボンしか履かないし体毛が濃い方ではないので別にいいかなと思った。

これから夏で半袖になると腕は露出するので見える部分は脱毛しておきたい。

髭も濃い方ではないし、頬や首はほとんど生えないので範囲が広いわけでもない。

ただいかんせん色白なので髭の剃り跡が目立つのが気になっていた・。

濃くないとはいえ普通に生えるので髭を剃る必要があるが、肌が弱いのであまり強くやりすぎるとすぐに血が出る。カミソリなんか使えない。

先日1回目の脱毛をやってきた。月1の12回コースなので1年かかる。

来年の今頃はツルツルの口周りになっていて髭剃りから解放されているはず。

気にしていたダウンタイムはほとんどなかった。

たぶん元が濃ければ濃いほどダウンタイムも長く激しく出るんだと思う。

もし赤みがひどい場合は処方されたステロイド軟膏を塗ればいいとのこと。私は必要なかった。

早くツルツルになってほしい。