久しぶりのマックは高くて不味くて日本の衰退を感じた

マックが値上げするらしい。

だからという訳では無いがちょうど値上げされる前日、久しぶりにマックを食べた。

徒歩圏内にマックがあるのは知ってたのでずっと行きたいなと思ってたけどなかなか行く機会がなかった。

先日ちょうど冷蔵庫の中の作り置きの料理がなくなって、新たに作る材料もなかったので夕飯をマックにすることにした。

朝マックは半年前くらいに食べたが、夜マックは本当に何年ぶりか思い出せないくらい。

ずっとマックのポテトが食べたかった。

ビッグマックバーガーセット、+50円でポテトLに変更で800円。

たっけーーーー

値上げされる前でもこんなに高いのに値上げされたらマジで富裕層しか食べれなくなるじゃん。

テイクアウトして家で食べた。

ポテトは冷めるとクソ不味くなるから私はまずポテトを先に全部食べる。

久しぶりに食べたマックポテトは、作ってからだいぶ時間経っていたんだろうけど、全然美味しくなかった。

これならスーパーで冷凍のフライドポテト買って自分で揚げたほうがよほど美味しい。

塩加減も自分で調節できるし作る手間さえ考えなければ絶対にそっちの方がいい。

続いてビッグマック。実はビッグマック食べるのは生まれて初めて。

ビッグマック専用?の箱を開けてまず思ったのは、ちっさ!!ハンバーガーって絶対昔より小さくなってるよな。

自分が成長したから小さく感じるのではなく、明らかに直径が短くなっている。

たぶんパティも薄くなっている。

ビッグマック初めて食べたがめちゃくちゃ食べづらいな。

包み紙なら手を汚さずに食べられるが箱に入ってると素手で持つしかないから手が汚れる。

これで800円は高いと言わざるを得ない。

外食産業の衰退で日本が貧しくなったというのが如実に感じられる。

今の時代、自炊ができないと高くて貧しい外食か粗悪な自作料理で腹を満たせない。

自炊できてよかった。