健康診断に行ってきた結果

数日前に「女友達からLINEが返ってこなくなった」と書いたんだけど、この前普通に返ってきた。

曰く「返信するの忘れてた」とのこと。本当かどうかは知らないがどうでもいい。

いずれにしろ、友達とは言え特定の異性と長くやり取りするのは良くないと思うので、それから2,3通のやり取りだけして終えた。

おそらくもうLINEすることはないだろう。

私が彼女できたことを報告してからだいぶ淡白になっていたし、向こうから送ってくることはまずない。

今のところこっちから送る気もない。

異性の友達ができて嬉しかったが、やはり男女の友情は成立しなかった。ちゃんちゃん。

 

先日、健康診断に行ってきた。

身長はほぼ変わっておらず、体重は増えていた。

そりゃあんな狂った食生活をしていたら太るわ。

去年の10月くらいから婚活を始めてだいぶストレスが溜まっていたのを言い訳に、ほぼ毎日遅い時間に袋麺を食べるという暴挙をしていた。

袋麺はあると食べてしまうのでもう自分では買わないと決めた。

ときどき親が袋麺など物資を送ってきてくれるが、今度からは袋麺は送らないでほしいと言う。

おやつはすぐに完全にはなくさないが、一度に食べる量を減らす。

例えばポテチだったら袋から直接食べるとなくなるまで一気に食べてしまうから、食べる量だけお皿に出してそれだけ食べるようにする。

お皿は少しずつ小さくして行って一度に食べる量も徐々に減らしていき、最終的に食べなくても平気になるようにする。

最近お金に余裕ができてきたせいで、あまり値段を気にせずにあれこれ食べ物を買いすぎていた。

牛肉とか豚バラのような今までの私だったら絶対買わない食材も普通に買っていた。

これからはできるだけ肉は鶏むね肉を買うようにする。

運動も今までより本格的にするようにする。

最近は特にだらけていて、1週間に3回散歩すればいいほうで、しかも30分くらいダラダラと歩くだけ。

散歩はダイエットのためというより単なる運動不足解消のためにしているが、これでは運動不足解消にもならない。

これからはできるだけ毎日、最低でも40分キビキビと歩くようにする。

頑張るぞ。