今年の目標

あけましておめでとうございます。

今年の目標なんて大それたものではないけど、行動指針くらいはざっくりと決めておこうと思います。

まず、一日でも早く健康になることを第一に考えていきたい。

仕事やその他諸々はその次ということになる。

今年中に自分が納得できるところまでいきたいとは考えているが、順調に行かないときのことも考えてあまり期待はしすぎない。

これに関しては焦らずじっくりと確実に治していきたい。

仕事をまったくしないということではない。

ゆるく営業をかけながら依頼がきたらラッキーくらいの気持ちで臨む。

とはいえそろそろ収入がないといろいろと厳しくなってくるというのもまた現実。

一応私はセミリタイアを目指している身なのでできれば収入はあるにこしたことはない。

その方面でも進展があれば記事にするつもりなのでたまに覗いてもらえればと。

フリーランスが厳しそうならまた勤め人に戻ることも視野に入れている。

勤め人に戻る場合でも正社員なのか派遣なのかバイトなのかでまた選択肢がある。

腰を落ち着けるつもりなら正社員がいいし、そうでないなら派遣やバイトでも構わない。

現段階でははっきりとはわからないというのが正直なところ。

これも進展があれば記事にしたい。

ここ数年からっきしだったが、久しぶりに恋愛してみるのもいいかもしれない。

年齢的には結婚していてもおかしくないが、セミリタイアを目指している身としては一考の余地がある。

ともかく結婚するかしないか、そもそも実現の芽があるかないかは別にして、機会があればくらいのスタンスでいよう。

恋愛は人生を豊かにするひとつの要素なのも確か。

もし理想通りの人がいれば一緒にいたいと思う。