ストレスの原因はほとんどが人間関係

f:id:whitia1:20181120195222j:plain

ふるさと納税の返礼品がたくさん届きました。

コスパを優先し、豚肉4kgと鶏肉6kgを一度に買ってしまったので、冷凍庫がパンパンです。

というか、入らなかったので、入らなかった分は保冷バッグに保冷剤と一緒にぶち込んで、陽の当たらないところに放置してます。

この時期は外に置いておいても良さそうですね。盗られると困るので、ベランダの隅に置いておこう。

 

whitia.hatenablog.jp

この記事でチームリーダーとの仲が険悪になったと書きました。

とは言っても、出社すると隣の席にいるので、いつまでも険悪な雰囲気だと息が詰まります。

それに子どもじゃないんだから、いつまでもプンプンしているのも馬鹿らしいです。

(そもそも真っ当な大人なら険悪な雰囲気になる前に対処すると思うが)

なので、チームリーダーに話し掛けられたときは、できるだけ愛想よく応対するようにしていました。

その甲斐あって、険悪な雰囲気もだいぶ元通りになりました。(ちょろい)

 

正直、今の職場の雰囲気はいいです。仕事もそんなに大変じゃないし、人間関係も良好。

これまでに何度も「転職したい」と言ってますが、今の職場にいるうちは転職しないでおこうとも考えています。

焦って転職してしまうと、職場環境が最悪なところに就職してしまうかもしれません。

そうならないためにも、転職活動は慎重に、たっぷり時間を掛けて行うつもりです。