大人になりきれていない自分

現案件の話。

いろいろあって現場の人に対する不信感が増してきている。

正直な話、現案件でのやる気が完全に消失していて近い内に撤退しようと思っている。

それはそれとして、ある日の内部MTGでそんな不信感だったりやる気の消失を全面に出しすぎてしまい、自分でも思うほどめちゃくちゃ態度が悪くなってしまった。

私がどこに行ってもイマイチ信頼してもらえないことが多いのは、こういうところに理由があるんだろうなぁと思う。

相手が不誠実な対応をしてきたからと言って自分もそうしていい言い訳にはならない。

社会人として自分の行動だけは恥じることのないようやっていきたい。

今はまだフリーランスという立場なのでこんなことをしていても仕事はあるが、もし正社員としてひとつの会社に留まることになったら一瞬で干されてしまうだろう。

将来のことを考えるとフリーランスのままでいるより正社員になったほうがいいことはたくさんあるので、こういうところは早急に直していかなければならない。

いくら不信感が募っていても、いくらやる気が消失していても、それを態度に出すことなく、辞めるその日まで何事にも一生懸命取り組んでいこうと思う。