『ウォール街のランダム・ウォーカー』読了

ウォール街のランダム・ウォーカー』読了。

個別株投資を始めるにあたって改めて投資関連の名著をしっかり読んでおこうと思い書店で購入。

本書の要旨は「インデックス・ファンドを買え」ということに尽き個別株投資についてはあまり参考にならなかったが、投資の歴史や投資手法のことについて知れて面白かった。

こんなにちゃんとした読書をしたのは学生〜社会人5年目くらいのとき以来。

その頃は通学や通勤で電車に乗っている間暇だったので主に図書館で借りた本を読んでいた。

投資漫画『インベスターZ』も久しぶりに読み直している。かなり勉強になる漫画なので読んでいて非常に面白い。

私は天気がいいからと言って何も用事がないのに出かけるタイプではない。無理して外に出ても疲弊するだけ。

天気がいい日に窓から入るそよ風を感じながらゆっくりと家の中で過ごすのが何よりも落ち着く時間。

周りに流されて自分を騙すことはしないでいようと思う。

彼女は私とは真逆のタイプなので彼女に合わせるのがしんどいと思うときも正直あるが、付き合っていくためには仕方のない代償だと割り切っている。