従姉妹夫婦と会食

久しぶりに従姉妹と連絡を取り合うようになって会うことになった。

最近引っ越したということを言ったら新居に行きたいというので我が家に招待した。

従姉妹夫婦は午後一に来ることになっていたが、その日は朝から野暮用で出かけていてお昼前に帰ってきて急いで準備をした。

約2年半ぶり?に会った従姉妹夫婦は当たり前だが歳を重ねていた。

従姉妹夫婦は私より15歳前後年上。旦那さんのほうはかなり白髪が目立っていた。初めて会ったときはあんなに白髪はなかったと思うんだけどな。

久しぶりに会った従姉妹から「痩せた?」と言われた。

自分ではそんな実感なかったので意外だった。たぶん昔が太りすぎてたんだろう。一昔前までほぼ毎日深夜に袋ラーメンを食べるという狂った食生活をしていたから。

今はできるだけ間食しないようにしているし筋トレしているから少しずつ引き締まってきたのかも。

筋トレの効果だとしたら嬉しい。

駅前のスーパーでお寿司とサラダを買って帰宅。

さっとエビマヨを作り、残り物の牛肉煮込みを温めてみんなでお昼ご飯。

私が作った料理を美味しいと言ってたくさん食べてくれた。お店で出せるレベルとまで言ってくれたがそれは流石に言いすぎ...

ご飯を食べながらいろいろな話をした。

今回は彼女は友達との遊びの予定が入っていて参加できなかったが、従姉妹夫婦も彼女に会いたがってくれている。

彼女いわく、共通の趣味がない人と会うと人見知りするらしいから、あまり無理強いすることはしないが。

最後に三人で一緒に写真を撮ってお別れした。写真に残しておくのは本当に大事。