GWはお台場へ

お台場でお目当てのイベントがあったとかそういうわけではなく、比較的近場でそれなりに楽しめそうなところを選んだだけ。

数日前に適当に決めた割になんだかんだで一日楽しく過ごせたので良かった。

お台場は一度しか行ったことがなく、そのときはガンダムもなかったし自由の女神も見に行かなかったのでもう一度行きたいなと思っていた。

東京テレポート駅を出てまずDiver City方面へ向かう。

Diver Cityを通って2F広場に出るとすぐにガンダムがあった。

当日は曇りで暑すぎないのは良かったんだけど、せっかくの写真が曇り空でなんだか暗い雰囲気になってしまう。

適当なアプリで曇り空を青空に加工し、さらにiPhoneの写真アプリでコントラストなどを調整してみた。

人や物も簡単に除去できるし便利な時代になった。

同じ広場でやっている肉フェスでそれぞれ別の料理を買ってシェアして食べた。

肉フェスの会場でボーカロイド曲のDJライブがやってたので少しだけ見学した。

もう10年以上前になるが私もボーカロイドにハマっていた時期があるので有名な曲はだいたい知っている。

DJライブでは私でも知っている曲がいくつか流れたので懐かしい気持ちになった。

DJブースの前でオタクたちがノリノリで踊っていて楽しそうだった。私も人目をはばからずヲタ芸をしてみたかった。

Diver Cityに戻ってゲーセンでクレゲで遊んだ。

私も彼女も一度やり始めたら取るまでやらないと気が済まない性格なのでいつも大金を使ってしまう。

たまにならいいけどなるべくゲーセンには近寄りたくない。

彼女はお気に入りのぬいぐるみが手に入って嬉しそうだった。帰ってからもぬいぐるみを抱きかかえて過ごし、今は枕元に置いて一緒に寝ているようだ。

Diver Cityを出てAQUA Cityを通って自由の女神像がある展望エリアへ。

自由の女神は想像より二回りくらい小さかった。

展望エリアで座りながら話したりしていたらレインボーブリッジが点灯した。小さいが奥には東京タワーも見える。

寒くなってきたので帰って夕飯を食べながら桃鉄をした。