我が家のリビング

先日、彼女が注文していたテレビラックが届いて一緒に組み立てた。思いの外巨大で二人いても組み立てるのが大変だった。

テレビラックに対してテレビが小ぶりだが、これは彼女がもともと使っていたテレビ。私はテレビを持ってない。

テレビの買い換えタイミングが良くわからないけど、彼女が大きいテレビがほしいと言ったら買い替えてもいいかなと思っている。

外から見える部分にごちゃごちゃと物が置いてあるのは好みじゃないので、ゲーム機やDVDなどはほとんどすべて収納部分に入れてもらった。

彼女が買ったテレビラックなので彼女の意志が尊重されるべきだが、私がお願いすると素直に従ってくれた。

空いている部分には観葉植物を置いてもいいとのことなので気が向いたらまた観葉植物を買って置くつもり。

サイドがベッドのようになっているカウチソファーにずっと憧れていたので同棲を始める前からずっと買おうと思っていた。

彼女と一緒にニトリに買いに行ったがこれだというものがなく、帰ってからネットで買った。

文句のつけようもないほど良いソファーでかなり気に入っている。

普段は部屋のライトはすべて消して窓際の角にある間接照明だけをつけている。ほどよい薄暗さでいい感じ。

この間接照明スタンドにも観葉植物を置きたい。

というかもともと置いてたんだけど水のやり過ぎで根腐れしてしまい完全に枯れてしまった。

彼女からクリスマスプレゼントとしてもらった観葉植物も枯れてしまった。

観葉植物の世話もなかなか大変だということがわかったので、もうフェイクグリーンでもいいかなと思い始めている。

こうしてみると今はシンプルすぎて無機質な印象が強い。

適度に緑を追加してもう少し柔らかい雰囲気にしたい。