筋トレ継続

1週間前に買った1kgのプロテインが早くも残り少なくなってきたので追加で買った。

また同じやつを買おうとしたら、なぜか1000円くらい値上げしていたし、好みのフレーバーだと2.5kgがなかったので別のものにした。

また1kgだけど、最初のうちは1kgでいろいろな種類のものを試してみるのがいいと思った。

今飲んでるのはチョコレート風味で水に溶かすとアイスココアみたいになってものすごく飲みやすい。

今回買ったのはカフェオレ風味なのでアイスカフェオレみたいになって飲みやすいといいな。

評価の高いものなのでハズレというわけではないと思うが。

筋トレメニューを少し見直すことにした。

今までは月水金に上半身メニュー、火木に下半身メニュー、土日は休みというメニューだったけど、どうやら初心者のうちは部位を分ける必要はなくて、毎日全身をまんべんなく鍛えるのがいいらしい。

今までは10回×3という風に回数を決めていたが、これだとあまり負荷がかかっていない気がしていた。

これも初心者のうちは限界+3回を目安に追い込むことを意識するのがいいとのことだった。

せっかく買ったダンベルを有効活用していきたい。

重さは20kgまで変えられるので、どんどん重さを上げていって限界に挑戦したい。

ダンベルの重さは無理してでも重いのに慣れるのが大事らしい。

ちなみに今は片方4kgずつでやっている。4kg程度でも最後の方になるとかなりきつい。

早く目に見える筋肉が腕について欲しい。