多方面からのプレッシャー

今週から本格的に筋トレを始めた。

そんなに長時間やってるわけでもないしそれほど負荷をかけているつもりもなかったが、翌日からしっかりと筋肉痛になっている。

筋肉痛になっているということは筋トレの効果があるということなのだと思いたい。

今の状態でプロテインでタンパク質を接種することにより筋肉が生成されていくのかな。

筋トレはだいたい5〜10分くらいで終わるので無理なく継続することができそう。

こんなに短くていいのかと不安になるが、回数を重ねることによって筋肉痛が起こらなくなってきたら回数や負荷を増やすなどすればいい。

彼女との同棲生活はつつがなく続いている。

といいたいところだが、度々衝突することもある。

彼女は不満があっても言葉にしないタイプで、女性に多い私の態度で察して欲しいタイプ。

彼女いわく「私は話すのが苦手」なので、話し合いをするとうまく丸め込まれると思っているんだろう。

彼女が起こった素振りを見せて自分の部屋に引っ込んでしまったときは、感情的になることはぐっとこらえて、優しく頭をなで続けてやれば次第に態度が軟化してくる。

世の中のカップルや夫婦もこんな感じなのかなと思いを馳せる。

最近は仕事でも精神的に辛い、苦しいことが多い中、彼女のご機嫌もとらないといけない。

多方面からプレッシャーを与えられ続け、それでも誰に頼ることもできず、正直潰れてしまいそう。

とはいえ一人だとそれはそれで別の辛さがあるので、別れたいとは全く思わない。

同じ境遇の人に話を聞いてもらうだけで心が軽くなると思う。

最近まったく連絡を取っていなかった従姉妹に久しぶりに連絡してみようか。